karasuのブログ

奴隷はじめてみました。

甘々ご主人様とわんこ奴隷51

わんこ奴隷、花を愛でる



私は愛知の街路樹が好き。

季節ごとにどこかしこできれいな花をつけてくれるから。

まずコブシかな、肌寒い中薄いピンクや白の花が咲き始めて春が来るなーってワクワクする。


次に桜だろうか?葉桜が意外と好きで花びらが舞う中お散歩するのがすきだ。


次よく見るのがハナミズキかな、ついつい一青窈を口ずさんでしまう。

可愛らしい白いお花が和む〜。


そして夏の盛りに鮮やかな花をつけてくれる。

サルスベリ大好き。

長く楽しめるのもよいし、小さな可憐な花が群れて咲くのでとても見ごたえがある。

とても元気をくれる花ですね。


そして一番と言っても良いくらい好きな花、椿。

わたしの生まれ育った市の花木なのです。よく椿の種を拾ってたなー。

椿まつりとかあってね。

お茶会なんかもあったんだ😁

仲良かった男の子に椿の蜜が美味しいって教えてもらって校舎裏で蜜を吸ったなーとか、思い出が尽きないお花。

種類によっては開花時期ずれるので長く楽しめるし、花がぽとっとおちるのが、潔くて好きだ。


私もそのように潔く生きたい。


まだ若いとき付き合ってた人が、花の時期に合わせてよく遠出のドライブ連れてってくれた。その時必ず来年も一緒に見ようねって言ってくれてた人でロマンチストだなって思って、私も昨日真似してみた(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する